人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世迷い人
前回の書き込みから一週間以上経ってます。
ひさしぶりな気がします。
マイペースにいきます。

前回から今日まで、いろんなことが起こりました。
詳しく書くと、つまらないので、適度にいきます。

さっき、バイクで走っていたら、たくさんの小学生を見ました。
黄色い帽子をかぶる子達。俺もかぶってましたね、そういえば。
小学校のときとか、何をしていたのだろう?
つーか遊んでいた思い出しかありません。
友達となんか楽しいことはないかと、毎日遊び回ってました。

すごい雪が降った次の日、朝学校に行くと、先生が「お前らの言いたいことはよくわかってる、暖かい格好をして、校庭に集合!!!」と言って、一日中学校の裏の林で雪遊びをしたことを覚えています。あんときのかまくらは、子供だけじゃ絶対に作れないぐらいに大きかったなぁ。
その先生、すごく好きだったなぁ。

遊びの中でいろんなことを教わりました。ありがとうございます。

あるとき先生が愛車(ディーゼル車だった)を売ったって言う話を聞いた。
子供達に環境問題について教えていた時に、ふと疑問がわいたらしい。
それを友達づてで聞いたとき、子供ながらに、悩んでいることを感じた。
なんか真実味を感じた時でもあった。

こないだレギュラーパーティーの「ビバ学」でライブをした。
DJ2人、ウッドベースに俺。ラップもしたし、ウクレレを弾いて歌いもした。
そんで、途中のMCの時に、お客さんに「迷ってるのかぁ!!!」と言われた。
それに対して俺は「あたりまえさ!!!」とかなんとか適当に返した。はっきりいってライブ中は迷ってる暇はないです。実際に悩み、迷ったのはライブ後でした。

「迷い」
この言葉は、あまりいい意味では使われないけど、今まで、迷ってない時の方が多かった気がする。例えば歌詞を書く時も、期日の前日、いや、当日まで迷っている、いや、レコーディングの瞬間までかも。
俺の迷いを解決してくれるのは、時間だけかも。期日がなけりゃ、ダラダラ迷う。
結局追い込まれると迷ってる暇もなくなるしね。ナイス時間!

それでは今日の宣言
「それまで迷え!」
ぎりぎりまで勝負です。
迷っていない物は、真実味があまりない気がします。まあ「真実味」って言葉自体抽象的ですけど。(ほら!また迷った!!!)
つーか、同世代でそんなに自信に満ちた人なんて、話があまり合わない気もします。
河合先生!今の僕はこんなです。

ウクレレは、ホントにいい音を響かしてくれます。それだけです。
世迷い人_d0136816_9395428.jpg

by extra-small | 2008-03-03 09:47 | 宣言
<< gradation 「ありがとうございます」 >>



モダンボーイになるぞ!
by extra-small
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧